私達は心のかよう役立つ便利問屋を目指し頑張ります

便利スーパー問屋 株式会社 泉屋

トップページ
経営理念
会社概要
店舗紹介
店舗紹介

経営理念マーク(社章)

社章デザインの由来

(1)泉屋の「い」の字
(2)いろはの「い」の字(物の原点)
(3)「泉」の波紋(ひろがり)
(4)渦巻(常に物流のセンターとして)
(5)テーマ「出逢いのこころ」(手をつなぐ「握手」)
(6)C&C(キャッシュ&キャリー)の文字による構成

※6ツの由来テーマを構成した意味を表しています。
 左側・青色は「泉」を表す。(清らか・枯れることのないうるおい)
  右側・若草色は「竹」を表す。(竹の強さ・節・伸びる勢い)

※一対の相似形は、「泉屋」の経営理念のうち2本の柱を表す。
  「お客様」と「泉屋社員」とのふれあい、相互の出逢いによるつながり。
  ひろがり・発展を表し、図案化したものです。



社訓 〜出逢いのこころ〜

共に感じ 共に和り 共に語り 共に働き
共に苦しみ 共に楽しみ 共に担う



C&C(キャッシュ・アンド・キャリー)

C&C(キャッシュ・アンド・キャリー)とは、商品の種類を豊富に取り揃え、低価格で、少量適量仕入という独立小売店の皆様のご要望に合わせた、自由に商品を選定し、持ち帰れるセルフサービスシステムの現金問屋です。(現在、アメリカ・ヨーロッパでも流通問屋の重要な役割、機能を担っております。)